|
|
集客提案No.1
どんなお客様が来場しているか分析出来ていますか?
ゴルフ練習をスポーツに!レジャーへ!上達へ!選ばれる練習場へ変身してゆきます。
集客提案No.2
その状態でお客様を呼べますか?
リニューアルを検討する前に、整理・整頓・清掃。
集客提案No.3
その販促でお客様が気付いてくれますか?
広告・POP・チラシ・DMを集客ツールに強化します。
イベント企画に達人に変身させます。
集客提案No.4
このスクールでお客様が納得できますか?
コーチのご用意からスクール生の管理まで、スクール運営15年のノウハウを徹底的にご提供します。
集客提案No.5
2009年問題に備えていますか?キーワードは女性
少ない投資で安定収入。女性だけのコンビニフィットネスやカフェテリアなど、新たな施設併用で相乗効果が見込めます。
|
★無料レンタル!!
ゴルフクラブ・シューズは無料レンタルOKです!
★安心!!
スクール専用打席だから、他人の目も気にせずレッスンOK!!
★少人数制!!
超初心者からシングルさんまで、ひとりひとりのレベルに合わせてたっぷりレッスンします! |
芝の伐採、清掃、集球等の管理経費を削減する委託業務やご提案をさせていただきます。
●管理・・・芝・打席
●清掃・・・灰皿・マット・廊下・階段
●集球・・・立ち入り禁止区域(カート)、天候
●セキュリティー
●その他
▲概略寸法図 |
|
- 全長・全幅・全高:
- 1,600mm×2,450mm×590mm
- 集球幅:
- 2,450mm
- 集球円盤:
- 1,824本(912本×2ドラム)
- ボール積載量:
- 約2,000個
- タイヤ:
- 広幅・低圧
- ターフタイヤ ボール:
- 収納方式4ケース×1列
※仕様は改良の為、予告なく変更することがあります。 |
● 特徴 ●
- 1.軽快なフットワーク
- 軽量で頑丈なためけん引車を選びません。また高低差のある場内でも快適に作業が可能です。
- 2.芝生用低圧幅広タイヤを採用
- タイヤサイズ19×8.00−10の低圧幅広ターフタイヤを使用していますのでボール積載時の芝への影響は軽微です。
- 3.けん引車との連結はトレーラーヒッチでワンタッチ
- けん引車との連結部にはトレーラーヒッチを採用していますので取り付け・取り外しがワンタッチで可能です。
- 4.ボールガイドを装備
- 高さ調整式のゴム式ボールガイドをタイヤ前方に装備してありタイヤによるボール踏み付けを防止します。
- 5.集球ドラム間にボールガイドを装備
- 2個の集球ドラムの間にゴム式ボールガイドを装備していますので拾い残しを防止します。
- 6.ボール収納ケースは強化樹脂製で軽くて丈夫
- 使用している収納ケースは非常に軽量で丈夫なため錆等の発生もなく末永くご使用いただけます。
- 7.集球率抜群の集球ピン式
- 特殊配合強化樹脂製の集球ピンは「ピンポイント集球」によりボールが密集したフィールドに於いても群を抜いた集球率を発揮します。
▲概略寸法図 |
|
- 全長・全幅・全高:
- 2,420mm×1,820mm×1,040mm
- 集球幅:
- 1,820mm
- 集球ピン数:
- 1,026本
- 登板力:
- 10度
- 走行速度:
- 前進1段、後進1段(最高6km/h)
- ボール:
- 約2,000個
- 操向装:
- 後二輪自在キャスター
- 差動装置:
- 遊星歯車式 ボール振り分け装置 手動レバー操作
- ボールガイド:
- 4ケ所
- エンジン:
- 三菱メイキ、GM182(181cc)
- 最高出力:
- 6.0PS
- 冷却方式・サイクル:
- 空冷式、4サイクル
- 燃料:
- 無鉛ガソリン(タンク容量4L)
- 始動方式:
- リコイルスタータ式
※仕様は改良の為、予告なく変更することがあります。 |
● 特徴 ●
- 1.エンジン駆動で登り坂も力強く集球
- 6馬力空冷単気筒エンジンで力強く走ります。
- 2.ボール積載量は大容量約2,000個
- 歩行型としては余裕の約2,000個のボールを積載できます。
- 3.時間短縮に貢献する幅広い集球幅
- 車体側面に装備するボールガイドを含めて1,800mmの集球幅により、広いフィールドでも効率良く作業できます。
- 4.差動装置付で小回り自在
- 車輪駆動軸にデファレンシャルギヤを装備し、後輪自在キャスターとの相乗効果で車体の大きさに比較して非常に軽い旋回が可能です。
- 5.芝生用低圧タイヤを採用
- タイヤサイズは16×4.50-9の低圧ターフタイヤを使用していますのでボール積載時にも芝への影響は軽微です。
- 6.ボールの排出は手元レバー操作で可能
- 集球ボールの排出は手元のレバー操作で行えますので重いカゴを持ち上げる必要はありません。
- 7.集球率抜群の集球ピン式
- 特殊配合強化樹脂製の集球ピンは「ピンポイント集球」によりボールが密集したフィールドに於いても群を抜いた集球率を発揮します。
立乗りカート式 HG1200
1回の集球量約1,200個 |
|
立乗りカート式 HG800
1回の集球量約800個 |
▲概略寸法図 |
|
▲概略寸法図 |
集球機仕様
- 全長・全幅・全高:
- 1,310mm×1,380mm×460mm
- ボール収納数:
- 約1,200個
- 円板枚数:
- 30枚
- カートとの連結:
- トレーラーヒッチ
|
|
集球機仕様
- 全長・全幅・全高:
- 1,190mm×1,050mm×460mm
- ボール収納数:
- 約800個
- 円板枚数:
- 21枚
- カートとの連結:
- トレーラーヒッチ
|
立乗りカート仕様
- 全長・全幅・全高:
- 1,720mm×1,060mm×1,080mm
- 乾燥重量:
- 133kg
- 最高速度:
- 10km/h
- 登板能力:
- 20度
- 最小回転半径:
- 1.8m
- 制動停止距離:
- 1.3m以下(10km/h、乾燥舗装路上)
- 乗車定員:
- 1名
- 舗装平坦路燃費:
- 20km/リットル
- エンジン種類:
- 4サイクル単気筒
- 総排気量:
- 123cc
- 最大出力:
- 2.72KW(3.7ps)/3,500rpm
- 最大トルク:
- 7.84Nm(0.8kgm)/2,800rpm
- 点火方式:
- T.C.I.点火
- 燃料タンク容量:
- 5.7リットル
- クラッチ形式:
- 自動遠心式
- 変速機型式:
- Vベルト自動無段変速機
- ブレーキ方式:
- 機械式後輪ディスクブレーキ
- 駐車ブレーキ方式:
- 主ブレーキ兼用レバーロック式
- タイヤサイズ(前):
- 14×6.00-6
- タイヤサイズ(後):
- 16×6.50-8
- 前輪懸架方式:
- スイングアーム式
- 後輪懸架方式:
- リジット
- ボディーカラー:
- ホワイト
※仕様は改良の為、予告なく変更することがあります。 |
|
|
● 特徴 ●
- 1.ヤマハ発動機(株)製の立乗りカート「ターフメイト」を使用
- ゴルフ場で定評のヤマハ製立乗りカートを使用していますので安全軽量機動性抜群で芝への影響もありません。特に上り坂のあるフィールドや広大な場内にピッタリです。
- 2.ボール容量は余裕の約1,200個(HG1200型) (HG800型は約800個)
- およそ手押式集球機3倍(2倍)の容量があります。(当社比)
- 3.集球幅は1,400mm(HG1200型)(HG800型は900mm)
- 手押式の2倍以上の集球幅です。(当社比)
- 4.割れない集球円板
- 特殊強化樹脂製の集球円板は抜群の対破損性を持っています。
- 5.ボール収納ケースは強化樹脂製で軽くて丈夫
- 使用している収納ケースは非常に軽量で丈夫なため錆等の発生もなく末永くご使用いただけます。
- 6.収納ケースの取り出しは両サイド開閉スライド方式
- 両サイドが差し込み式のフレームになっておりますのでボールの入ったケースはスライド式に取り出せます。
- 7.カートとの連結はワンタッチ
- 集球機とカートとはトレーラーヒッチで連結しますので取り付け、取り外しはロックを外すだけのワンタッチで出来ます。必要に応じてカートだけもご使用になれます。
- 8.フロントタイヤ前方にボールガイドを装備
- 高さ調整式のゴム式ボールガイドをフロントタイヤ前方に装備してあり、タイヤによるボール踏み付けを防止します。
▲概略寸法図 |
|
集球機仕様
- 全長・全幅・全高:
- 1,310mm×1,380mm×460mm
- ボール収納数:
- 約1,200個
- 円板枚数:
- 30枚
- カートとの連結:
- トレーラーヒッチ
立乗りカート仕様
- 全長・全幅・全高:
- 1,720mm×1,060mm×1,080mm
- 乾燥重量:
- 133kg
- 最高速度:
- 10km/h
- 登板能力:
- 20度
- 最小回転半径:
- 1.8m
- 制動停止距離:
- 1.3m以下(10km/h、乾燥舗装路上)
- 乗車定員:
- 1名
- 舗装平坦路燃費:
- 20km/リットル
- エンジン種類:
- 4サイクル単気筒
- 総排気量:
- 123cc
- 最大出力:
- 2.72KW(3.7ps)/3,500rpm
- 最大トルク:
- 7.84Nm(0.8kgm)/2,800rpm
- 点火方式:
- T.C.I.点火
- 燃料タンク容量:
- 5.7リットル
- クラッチ形式:
- 自動遠心式
- 変速機型式:
- Vベルト自動無段変速機
- ブレーキ方式:
- 機械式後輪ディスクブレーキ
- 駐車ブレーキ方式:
- 主ブレーキ兼用レバーロック式
- タイヤサイズ(前):
- 14×6.00-6
- タイヤサイズ(後):
- 16×6.50-8
- 前輪懸架方式:
- スイングアーム式
- 後輪懸架方式:
- リジット
- ボディーカラー:
- ホワイト
※仕様は改良の為、予告なく変更することがあります。 |
|
|
● 特徴 ●
- 1.ヤマハ発動機(株)製の立乗りカート「ターフメイト」を使用
- ゴルフ場で定評のヤマハ製立乗りカートを使用していますので安全軽量機動性抜群で芝への影響もありません。特に上り坂のあるフィールドや広大な場内にピッタリです。
- 2.ボール容量は余裕の約1,200個
- およそ手押式集球機3倍の容量があります。(当社比)
- 3.集球幅は約1,400mm
- 手押式の2倍以上の集球幅です。(当社比)
- 4.割れない集球円板
- 特殊強化樹脂製の集球円板は抜群の対破損性を持っています。
- 5.ボールケースを持ち上げる必要のない流し込み型
- 右サイドが差し込み式の扉になっておりますので拾ったボールは側溝等へ流し込むことが出来ます。
- 6.カートとの連結はワンタッチ
- 集球機とカートとはトレーラーヒッチで連結しますので取り付け・取り外しはロックを外すだけのワンタッチで出来ます。必要に応じてカートだけもご使用になれます。
- 7.フロントタイヤ前方にボールガイドを装備
- 高さ調整式のゴム式ボールガイドをフロントタイヤ前方に装備してあり、タイヤによるボール踏み付けを防止します。
|